今日は天気が良かったので、久しぶりにクラブマンに乗ってショートツーリング?(ただの近所の散歩?)に行ってきた。

少し寒くなったからか、エンジンを暖気しないですぐに走り出したら、エンジンの吹け上がりが悪かった。信号待ちで青信号で発進したら、アクセルを捻っても前に進まない。エンジンが温まっていないのに、焦ってしまった。

すぐに路肩に入って少しエンジンを温める。空ぶかししてみると5,000回転位でもたつく。一呼吸してから再度発進。少しづつクラブマンも元気になった!エンジンが温まるほど、アクセルも軽く回るようになった。峠道に差し掛かる頃にはエンジンも温まった。

風も少し寒くなっている。少しづつ冬が近づいていることが分かる。風を切りながら走るが、先々週と違って気温も確かに冷えてていた。山道の空気も少し冷たい。少しづつ山も紅葉している。
この時期はバイクを乗るには本当によい季節だけど、直ぐに寒くなってしまうのが残念。
1週間バイクを乗らないと季節がすぐに変わってしまう。

クラブマンに乗ったのは久しぶりであったが相変わらず調子はよい。CDI交換後もうすぐ100km程度走行するが、今の所は元気なクラブマン君。全く問題なくエンジンも吹ける。問題ないどころか、気持ちよくエンジンが回る。排気音も力強く、気持ち良い。

少し走って海辺の「力餅家」に到着。お餅を買って帰りました。海沿いを少し走って又直ぐに山沿いの道に入る。

来週からは寒くなりそう。今日は暖かな日でした。クラブマン君が元気になってから、又少し楽しい時間を過ごすことができています。
来週からは寒くなるようなので、もうすぐクラブマン君も冬眠にはいるかも・・・。

◯力餅家にて
お餅を買って食べました。甘さが控えめのあんこで、おいしい!
P_20181111_095031_vHDR_Auto P_20181111_103319_vHDR_Auto

◯CDI交換後は安定して調子がよくて、ただただ乗っているだけで楽しい!こんなに楽しい乗り物だったとは!と再確認。いつまでも乗っていきたい!
P_20181111_102925_vHDR_Auto